コナラの木の実の自由生活しよう!

あくせく働いて疲れたら、田舎に引きこもって自由生活!自由生活の知恵満載!

うまくいっている投資家の真似をすれば、投資はうまくいく

投資の世界では、どうすれば、資産を築くことが出来るでしょう。

 

むしろ、資産を築くだけでなく、どうすれば巨富を手に入れることが出来るでしょうか。

 

そのような答えを知っている人がいたら、ぜひ、知りたいですよね。

 

だからこそ、投資の世界では、お金をもらって色々なアドバイスをするアドバイザーや、お金を沢山使ってでも様々な情報を誰よりも早く躍起になって手に入れようとする機関投資家などがいるわけです。

 

投資の世界でも、研究者によって様々な論文が出ていて、中にはノーベル賞をとったりする人もいますね。

 

それだけ、人は投資で巨富を手に入れたいと言う願望が強いわけです。

 

しかし、株式市場の世界では、もう、沢山の人が巨富を築く答えの一つがわかっているのではないでしょうか。

 

その答えの一つとは、世界一の投資家、ウォーレン・バフェットさんの真似をすれば良いだけです。

 

そうすれば、世界一の投資家と同じ投資ですから、資産を増やす事ができる確率は、高いですよね。

 

事業を成功させたければ、うまくいっている事業のモノマネをすれば良い。

 

そして、投資で成功したいならば、投資で巨富をつくった人のモノマネをすれば良いだけです。

 

至極簡単な答えですよね。

 

ウォーレン・バフェットさんの投資法は、バリュー株の長期投資です。

 

財務諸表を読み、価値ある企業を安く買う。

 

価値ある企業が高ければ、安くなるまで何十年も待ち、いったん買ったら、その投資が間違いないと思えば、長期投資する。

 

そして、生活面でも、ウォーレン・バフェットさんの真似をすればさらに、巨富を築くスピードが速くなりますよね。

 

質素倹約、贅沢はしない、ウォーレンさんは中古で買った安い自宅ですら、もったいなかった、失敗した買い物だったと言ってます。

 

車も高級な車なんて乗っていません。

 

安い大衆車に乗っています。

 

ウォーレン・バフェットのように、質素倹約して、お金を貯め、価値あるバリュー株に長期投資する。

 

そこに、投資で巨富を築く答えの一つがあるのではないでしょうか。

 

ウォーレンさんだけではなく、もっと他の方法も、沢山ありますが、今回は、ウォーレン・バフェットさんを紹介させて頂きました。

 

みなさんの豊かな生活願っております。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!